サイトへ戻る

乾燥機を導入するメリット3選

2020年8月12日

[旦那にみせるプレゼン動画] 〜 乾燥機を導入するメリット3選

奥様の強い味方、"乾燥機" 。さあ、明日ダンナに乾燥機を買ってもらいましょう♪

こんにちは。動画を作りましたのでよければ見てみてください。

以下、ドラフトです。

#乾太くん,#リンナイ,#ガス乾燥機

[旦那さんに聞かせてください!!] 乾燥機を買うときに、旦那に聞かせるプレゼン動画
今日は乾燥機を導入するメリットについて、あなたの背中を押せればと思って話してみたいと思います。
もし、今、乾燥機(もしくは一体型の洗濯 乾燥機)を検討しているのであれば、ぜひ旦那さんにこの動画を聞いてもらえると納得いただけるんじゃないでしょうか。
家族が幸せになるだけではなく、旦那さん自身も幸せになる。”いま”は当然ですし、五年後10年度、なぜあのとき無理をしてでも買わなかったのかと後悔することの ないように、参考にしていただけたら、僕も嬉しいです。
ちなみに僕は乾燥機を売ってるわけではないので、仕様については家電量販店さんに問い合わせてみてください。(小声)ちなみに、僕は、あんまり家電量販店で聞いたりしません。感じている人も多いかと思いますが、家電量販店って、結構行くまでに時間かかるし、受け答えも結構塩だったり、、、思い通りの答えが返ってこなかったり。一番いいのは。。それぞれのメーカーに直接電話で聞くことです。
ーー
さて、あなたがいま、乾燥機を導入したとして、手に入れることが出来る素晴らしい価値が3つあります。
それは
1自分の時間
2清潔でストレスのない仕上がり
3ものを大切にできる喜び
この3つです。
ーー
1 の自分の時間、ということについては、奥様がいつもどれだけ家事を負担されているかということを見れば一目瞭然ですね。もし、いまいちイメージがつかない、という男性の方がいらっしゃったら、夜、ご自身が帰宅後、奥さんがソファーで横になっていたり、子供に当たり散らしていたり、そう言った光景を目にしたことはありませんか? まさか、横目で見て見ぬ振りして、お風呂入って、ビールを飲んだりしていませんか?
主婦はやることが多いです。そして、男性とは違って、意外とシステマチックにことを運べるような日常ではないと理解した方がいいです。子供の相手をするということひとつとったとしても、予想できない事ばかりです。子供は予想がつかず、ゆうことも聞かず、自分勝手です。あなたの上司のような存在よりも、もっということを聞かない存在です。
でも、それでいいんです。子供のほんぶんは、親に甘えることです、そして学ぶことです。親に余裕がある家庭の子供は将来、のびやかで自発性のある子供に育つそうですよ。どうです?子供の将来は、そう、冗談ではなく、奥さんの機嫌にかかっています。
はい、まとめるととにかく、奥さんに楽をさせてあげましょう。
2 清潔でストレスのない仕上がり。
これは乾燥機の説明書にも書いてありますね。特にガスの乾燥機がふんわり仕上がり、抗菌作用も高いそうです。マンションだとなかなか設備の問題で導入しづらいですが、戸建て持ち家の方には、絶対僕は独立式のガス乾燥機をお勧めします。
日本って、年間100日も雨降っているって、皆さん知っていました?
外に洗濯物を干せないときに、部屋の中で干すなんて、くさくもなるし、洗濯物で部屋が圧迫されて、なんだかわびしい気持ちになった経験って、誰しもあるとおいます。
3 ものを大切にできる喜び 。
洗濯物が綺麗に仕上がる喜びを ぜひ思い出してみてください。だって、ショッピングするときに、あなたはしわのある洋服に恋したわけではないですよね、きれいに仕上がるということは、毎日毎回、新しい洋服を買えるってこととおんなじなんじゃないかって僕は思います。
それに加えて、ガス乾燥機って電気のものよりも「フワッと」仕上がるんですよ?
細かいことを言うと、普段皆さんがやっている天日干しって繊維が寝たままの状態で乾燥するのでごわっとした仕上がりになるんです。
はい、そうです。天日干ししても、あなたのバスタオルがふわっとならないのはそういう理由があったんですね。一方 ガス乾燥機は、温風が繊維の一本一本をたたせて乾燥させるので、ふんわり柔らかに仕上がります。
住まいの中をいくらホテルライクにリフォームしたとしても、アメニティのタオルがガザガサだったらどんな気持ちです? なんだか寂しい気持ちになりませんか?
空間もすっきりと、そして洗濯物自体もきれいに仕上がると、今までどうでもよかったシャツや衣類ひとつとっても、新品のように、毎日毎回、新しい出会いをしたときの喜びを感じながら洗濯物をただんだりすることが出来ると僕は思います。
僕、結構アイロンがけ好きなんですが、アイロンがけって、本来洋服の持っているよさを アイロンをかけている自分じしんが取り戻させてあげているような感覚になれるんで、とっても好きなんですよね。掃除同じ理由で好きです。
まとめ
はい、乾燥機を導入したいときに、手に入れることが出来る素晴らしい価値を3つ、説明してみました。
1.自分の時間
2. 清潔でストレスのない仕上がり
3.ものを大切にできる喜び
奥さんはもちろんのこと、家族でこの喜びを共有して、その喜びが、また快適な生活を回してゆく、そのサイクルをぜひ体感してください。
また、もうひとつ、覚えておいて欲しいのは、乾燥した後にすぐにでもたためるようなスペースの設計とそれをサッとしまえる家事導線、収納の作り込みです。
乾燥した洗濯物は、置きっぱなしにするとシワがとれにくくなりますので、ぜひ、手間を省くと言うことも踏まえて、最適な家事導線やスペースの設計をリフォームや新築の場合には考慮していただければ 僕も嬉しいです。
ではまた、お会いしましょう!
ご視聴ありがとうございました。